· 

泡瀬第3公民館納涼夏まつり

 皆さん、こんにちは!阪中です。
今年は暑いので、オリンピックや高校野球と自分は動かずTV前のスポーツ観戦で盛り上がる夏を過ごしています。

 


8月10日土曜日にマンタリンダさんが練習している、泡瀬第3自治会は納涼夏まつりで盛り上がっておりました。

オカリナサークルも舞台演奏で参加させて頂きました。夕方から外では出店が始まり浴衣姿もチラホラ。泡瀬そばの屋台とか気になるけど、私達は先ずはリハーサル。くくるハーモニーさんからも4人助っ人で参加してくれました。
オカリナの集いに参加出来なかった人達も、練習してきた曲を舞台で演奏するチャンスでしたから皆んなに声かけて10人で演奏してきました。

今回の夏まつりは、暑いので外で食べ物や飲み物を購入して、ホールで舞台を鑑賞してもらうという流れです。椅子やテーブルが準備されてクーラーの中で小さなお子様も年配の方もゆっくり皆さん楽しんでいるようでした。
三線やウクレレ、オカリナ、民謡など演目も様々です。

演奏曲は   さんぽ・365日の紙飛行機・海の声・あの鐘を鳴らすのはあなた


4曲しっかりと吹いてきました。オカリナの音を聴いて欲しいので伴奏を小さめにしてもらったんです。吹きながらも大丈夫かなぁ?って、不安になるほどでしたが伴奏をしっかり聞いてずれる事も無く演奏することができましたね。自分や周りの人のオカリナの音色をしっかり聞くことができたのかなと、思いました。
観客席から、手を振ってもらったり、オーケーサインもらったり、手拍子や沢山の拍手、本当にありがとうございました。励みになりました。

マンタリンダ、くくるハーモニーの皆さんお疲れ様でした。オレンジ色のユニフォームは2チームでデザイン違うけど、色を同じにしたので良かったですね。とにかく目立つ!
お茶とカレーでカンパーイ!!

久しぶりに皆さんと、ゆっくり食事しながらユンタクできて楽しかったですね〜
また、幼なじみやお仕事でお知り合いの方との久しぶりの再会もいくつもあり、嬉しいびっくり!女子会って感じの盛り上がりもまた、見ていて微笑ましかったです。


泡瀬第3公民館は赤ちゃんから老人会まで幅広い年齢の方が日頃から利用されていて、いつも賑やかです。活発に活動している自治会で新聞にも度々載っているんですよ。
自治会長さんはじめ、ボランティアスタッフの皆さん、和気藹々の雰囲気の素晴らしい夏まつりに参加させて頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

阪中伸江