竪琴名護クラス新メンバーさん

 はいたい!

内地は7月がお盆の地域もありますが、多くの地域は昨日・今日・明日がお盆ですね。ちなみに沖縄は旧暦で行うので、今年は8月16日(金)〜18日(日)です。

 

 

さて、ここは名護市21世紀の森体育館。鳳凰木の花が満開を過ぎ、散り始めています。

 

 

 

お盆前の昨日8月13日(火)は、ここで通常通りレッスンを行いました。火曜日は名護市で隔週でオカリナと竪琴を交互にレッスンしています。昨年開講した竪琴クラス3名は1年経過し、皆さん指の動きもスムーズになってきました。そして昨年末にお一人加わり、先月7月に2名加わり、現在6名。賑やかになってきましたよ。

昨日はお一人欠席でしたが、右のお二人が新メンバーさんです。皆さん、よろしくお願いします😊

 

 

1年の差はすぐには埋まらないので、今は①18時30分〜20時、②19時30分〜21時、少し時間をずらして練習しています。でも、指にマメができるほど一生懸命練習していらっしゃるそうなので、きっとすぐに追いつくことでしょう。

 

また、オカリナと同じく竪琴もボランティア演奏を受け付けています。オカリナとはまた一味違う音色をお届けしますので、演奏依頼希望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね🎶