· 

第6回オカリナの集い四国大会⑩

 はいたい!

「第6回オカリナの集い四国大会⑩」、振り返りと最終日のブログです。

 

 

7月19日(金)〜23日(火)4泊5日の演奏旅行、怪我や体調不良もなく13名無事に沖縄に帰ってきました。最近は皆さんスマートフォンを使いこなし、写真や動画を撮りグループラインに送り、楽しく共有しています。せっかくですから、その写真の一部を皆さんにもチラッと公開させていただきますね。

 

 

道後公園からの景色。撮影者Nさんです。360度ぐるっと動画を送ってくれました。松山城も写っていますね。

 

 

 

 

道後温泉での演奏・食事後の観光です。商店街巡り、伊佐爾波神社、坊ちゃん列車、皆さんそれぞれに楽しい時間を過ごしたことが、写真の笑顔で伝わってきます。

 

 

 

 

こちらは夜のお酒と食事を楽しんでいます。さらに、カラオケに行った皆さんも!遅い時間まで熱唱していたそうですよ。

 

 

 

 

そして、マイントピア別子の遊学パーク。大岩を持ち上げたり(すご〜い!)、削岩機のガタガタとした振動を体験できます。岩が割れて水が出てきたり風が出てきたり、趣向が凝らされていて大人でも楽しめますよ。

 

 

 

 

どこへ行っても暑かったのですが、やはり緑の木陰は癒しの空間です。オカリナを持ち歩いているメンバーさんもいて、気持ちよさそうに吹いていらっしゃいました。オカリナの音色は自然に溶け込むんですよね。

そして指笛と三線は、松山市民会館でも道後温泉坊ちゃん広場でも交流食事会場でも大活躍!三線は一つ余分な荷物になり申し訳ないなぁと思っていたのですが、盛り上がりアイテムで本当に良かったです。また、Hさんの指笛は音階もきれいに奏でることができ、相当な腕前なんです。

 

 

 

 

2泊・3泊で帰沖された方もいるので、松山空港での最後の記念写真は11名ですが、13名一致団結そして楽しく充実した、一生の思い出に残る旅となりました。参加した皆さん、応援してくださった皆様も、本当に本当にありがとうございました😊