· 

第6回オカリナの集い四国大会⑦

 はいたい!

四国大会の観光シリーズ、7月21日(日)の朝です☀️

 

今回の演奏旅行は2泊または3泊で帰った方もいますが、13人中11人は4泊5日、同じホテルに連泊しました。そのため、朝食は和洋食のビュッフェスタイルで選べると言っても、さすがに4日間同じビュッフェでは飽きがきます。

 

 

このホテルにはもう1店舗和食のお店の朝食もあり、そこでホテルに交渉しました。すると、前日の夜9時までに伝えておけばこちらの朝食も利用できるとのこと。両店舗の味を楽しませていただくことができました。ホテルの方のご配慮に感謝です✨

 

 

 

さて、7月21日(日)は、道後温泉での演奏の日でした。道後温泉駅での集合時間が10時30分と遅めだったため、朝食後にお散歩です。松山城に向かう「松山ロープウェイ商店街」を歩いてみました。統一感があり、レトロモダンな雰囲気もあり、素敵な街並みです。

 

 

 

こちらはロープウェイ東雲口駅舎です。ロープウェイとリフトに乗り松山城へ行きたかったのですが、7月中旬の大雨の影響で土砂災害があり、安全確認中で1ヶ月ほど営業休止です。

松山城に上れない分、とにかくあれこれ写真を撮りまくり、思い出を一つでも多く残します。「旅の恥は掻き捨て」で、カシャカシャ、カシャカシャ😅

 

 

伊予鉄の路面電車が走っている通りに戻ると、丁度「坊ちゃん列車」が走ってきましたよ。前回は列車の後ろ姿しか撮れなかったので、再び撮影。今回は上手く撮れました。

さてさて、朝のお散歩タイム終了です。

次は同じ日の午後の観光へ続きます。⑧へどうぞ〜