· 

5年表彰 にじいろリセス

 皆さんこんにちは! 阪中です。毎日暑い日が続いてますが、私のクラスでは皆さん元気にレッスンに参加されてます。早めに行ってクーラーをつけておくように心がけていますが…
今日は嘉手納町のにじいろリセスのAさんの5年表彰と、オカリナの集いおつかれ様会の様子をお伝えします。

合同練習の日にサプライズで表彰式をしましたので、本当にびっくりしたようです。嘉手納の水曜日の午後のクラスにAさんがスタートした時は、マルチメディアセンターのスタジオで練習していました。Aさんがサークルに参加するようになり、ご自身の北区自治会のコミュニティーセンターに相談してくれて、今は新しく明るい綺麗な研修室で練習させて頂いております。
明るく積極的で好奇心に溢れるAさんから、いつも皆んな元気をもらっています。Aさんがお休みすると、今日は寂しいね〜ってなります。パソコンも得意だし、皆んなの楽譜もついでだからって、一緒に準備してきてくれたり、もうすっかりチームの要!
もちろんオカリナの演奏もアンサンブルでは下のパートにもどんどん挑戦しています。これからも教本だけでは少し物足りないと思うので、好きな曲にチャレンジしていってね♪

オカリナの集いと、座喜味城跡の演奏のお疲れ様会をしました。お茶でカンパーイ!!
読谷村の和風亭の個室をAさんが予約してくれました。個室が有るなんて知りませんでした。土曜日のランチで混み合っていましたが、私達だけゆったり、ゆっくり食事やおしゃべりに花を咲かせる事が出来て楽しかったです。

サークルで初めてのお食事会でした。初級のHさんは、座喜味城跡の演奏も集いも参加予定でとっても練習頑張っていましたが、ご家族の都合で当日参加出来ないというハプニングもありましたが、皆んな揃って食事会出来て本当に楽しい時間でした。庭で飼ってる鶏の話やら、金融関係、夫婦関係と話題は飛びまくり、いっぱい話して、いっぱい笑ったけど、家に帰ってから思い返してみればほとんどオカリナの話はして無いなって、気付いた… まぁそれも良いですよね。
今のところ人数は少ないクラスだけど、皆さんが楽しんで続けてくれたら嬉しいです。メンバーが増えてくれたらもっと嬉しいです。嘉手納町で水曜日の午後一緒にやってみたい方、いつでも大歓迎致します


阪中伸江