· 

オカリナの集い四国大会に向けて

 はいたい!
今週末、いよいよ『第6回オカリナの集い四国大会』が、愛媛県松山市の市民会館にて開催されます。昨年末、生徒の皆さんに「松山市に行きたい人〜!」と募集したところ、10名以上の方が「行きたい」表明をしてくれました。

正確には私を含めて13名で行ってきます。演奏曲は「海の声」と「風になりたい」。沖縄にまつわる曲を選びました。また、道後温泉の坊ちゃん広場に於いても演奏予定です。

 

 

7月初旬の練習日には参加予定者でランチに行き、懇親会も行いましたよ。ランチ場所はうるま市石川嘉手苅の『樹音(ジュノン)』です。

お店周辺はカタブイ(片降い・にわか雨)していましたが、窓から緑を眺めながら楽しくユンタク。小鉢がたくさん付いてくるランチは見た目もキレイで、デザート・コーヒーまで美味しくいただきました✨

 

 

ランチ後はうるま市石川の旭区公民館にて練習です。参加者の住所は名護市・うるま市・沖縄市・読谷村・北谷町、とバラバラのため、中心部のこの公民館を毎回利用させていただいています。旭区長を始め区民の皆様、いつも利用させていただき感謝しています。「ありがとうございます」の気持ちも込めて、松山市民会館で楽しみながら実力発揮してきたいと思います😊