· 

5年10年表彰 マンタリンダ・くくるハーモニー

 こんにちは😃阪中です。

今日は私の沖縄市のクラスのご紹介です。

 


まずはマンタリンダさんの5年表彰。

5年表彰のMさんです。中級クラスにひょっこり見学にいらして、しばらくは、別にレッスンしていましたがピアノも演奏されるそうでメキメキ上達していきました。Mさんはレッスン後にも気付きがあるとメールをくれたり、TVや新聞にオカリナの記事を見つけて、情報をくれたりと大変助けられています。Mさんは好きな曲のピースを時々購入して練習しているのですが、選曲がいつも良いんですよね。アンサンブルで一緒に吹いてみるのが私もとても楽しみです。



次はくくるハーモニーの5年表彰のTさんです。

Tさんも、美里の他のメンバーさんより遅れて入会でしたからいつも皆んなより早く来て練習していました。長時間の練習ハードだったかもしれませんが、おしゃべりも楽しいチームだから続けてこれましたね。
Tさんとの教本の練習は他のメンバーにとっても良い復習になっています。慌てずゆっくり追いかけていきましょう!

 

 

次はマンタリンダさんの10年表彰。

マンタリンダのOさん、Nさん、Hさん、Tさんは私が講師になってすぐからの1番長く続けておられる生徒さんになります。とても感慨深い気持ちになります。皆さん「私はまだ10年にならないはず」って、言うけど😅10年前の7月の体験会からですよ〜 私も講師になってもう10年⁈って、ビックリしていますが…
何回もクリスマスのボランティア演奏に行きましたね。これからも上級目指して一緒に、頑張りましょう!

 

 

 

次はくくるハーモニーの10年表彰です。

上の写真のSさんは、沖縄市の公民館講座からスタートしました。この時の体験会は、まだ私も慣れていないのに30人も参加者がいて緊張もしてたし、バタバタしていました。でも、Sさんとお友達がとても楽しそうで、続けてやりたい!って言ってくれてとても嬉しかった事を今も良く覚えています。
下の写真のOさんは看護師のお仕事忙しくされながらも、「あの曲もやりたい〜、この曲も吹きたい〜(関西弁で)」と、いつも意欲的でチームのムードメーカー!楽譜は読めないが、発表会の曲は全て暗譜する凄い人!これからも頼りにしてます!



私の沖縄市クラスの5年、10年表彰者の皆さんでした。10年前にスタートした時には、こんな日が来るとは想像していませんでした。さすがに10年は沢山の曲や思い出がありますね。皆さんと発表会で演奏して来た曲はどれも私の宝物になっています。ありがとうございます♪そして、健康に気をつけてこれからもオカリナライフを一緒に楽んでいきましょう!

 

阪中伸江