· 

10年表彰 さざなみ

 はいたい!

今日は沖縄市さざなみⅡ さんの10年表彰をお伝えします。

 

 

「Kさん、Aさん、Hさん、前へ出てきてください。10年表彰ですよ。」と伝えると、「いやいや、最近表彰してもらったから私たちではないはず!」と全面拒否の姿勢。「ちゃんと調べて準備をしているので10年ですよ。どうぞ前へ〜」と言っても「違う違う!」という返事で、私が本当に調べ間違えたかと思ってしまうやり取りがありました😅

 

昨年表彰を受けた方々が「私たちが1年前だったから合っているはずよ〜」との言葉が入り、ようやく納得してくれました。多分、3月に中級修了の表彰をしたので、それとごっちゃになっていたかもしれませんね。

ということでまずはKさん。一時期お休みがありましたので無理せず中級クラスの皆さんと練習しています。入会当初はバス停まで歩きバスで通い、小さな体で荷物を持ち頑張っていらっしゃいましたので、その懸命な姿に心打たれました。今は自宅が近いAさんが送り迎えをしてくださっています。
そしてそのAさんも10年。Aさんは上級へ進みましたが、ご自身の復習を兼ねてKさんのクラスにも通っています。Aさんは面倒見が良く、皆さんにスマホの使い方を教えたり、インターネットを使いこなしササっと調べてくださったりします。ここ数年は同じクラスの方と別の趣味も始めたようで、オカリナ仲間からの縁が広がっているようで楽しそう!

 

 

そしてもうお一人はHさん。Hさんも上級と中級、さらに今は四国大会特別クラスにも参加してくださっています。ご自身で衰えを感じていらっしゃるようですが、皆さんも一緒。私も同じく・・・です。なんせ皆さんオカリナ歴10年ですから!オカリナを始めた頃は上り調子でどんどん上達していくのを実感できたと思います。そして中級・上級と進みますが、さらに難しい技術に挑戦しようとしていること自体がすごいことだと思います。

Kさん、Aさん、Hさん、10年間ありがとうございます😊

不安は少しでも取り除きたいので、ゆっくりやっていきましょう!これからもよろしくお願いします♪

 

 

沖縄市合同練習の時に表彰したので、阪中先生・マンタリンダさん・くくるハーモニーさんも一緒に、ハイ!チーズ!