· 

10年15年表彰 フォーレスト音羽・さくらんぼ・フレンズ

 はいたい!
今日は沖縄県北部地域でオカリナを継続している皆さんをご紹介します。

 

今帰仁村フォーレスト音羽Sさんと名護市さくらんぼYさんです。オカリナ歴は10年!SさんもYさんも既に教室がスタートして先輩方がいらっしゃるチームに「私もオカリナを吹けるようになりたい!」と、訪ねてきてくださいました。そのため、最初は個別レッスンを行うこと数ヶ月。ご自身で「やりたい」という気持ちが強い方は練習熱心で進みも早いのです。毎回しっかり練習して来て下さり、あっという間に先輩たちに追いついた印象です✨

SさんYさん共に、現在もお仕事を続けながらオカリナも楽しんでいらっしゃいます。またYさんは細かい作業も引き受けてくださり、「ミッキーマウスマーチ」演奏用のミッキー・ミニーマウスの耳カチューシャを20人分作ってくださったこともありました。耳カチューシャは他のクラスでも愛用させていただき、多くの舞台で大活躍。とても助かりました!

 

 

演奏用小物と言えば、「瑠璃色の地球」演奏用に青いリボンを作ってくださったのは、名護市フレンズMさん。今回の演奏曲「さよならの夏」にも同じリボンを使用させていただきました。Mさんは、なんとなんと!15年のオカリナ歴です。

私が講師になり、初めてオカリナを教え始めたクラスの生徒さんなので、思い出がたーくさん!最初は教室の場所が定まらず、生徒さんのお宅をお借りしたこともありました。「オカリナの集い」初参加は「第2回沖縄県大会」からで、南城市シュガーホールまで行ったことも懐かしい思い出です。

新しいメンバーが増えた名護の夜クラスですが、多くのイベントに参加してくださり、Mさんはチームの支えになっています。

 

 

 

 

Sさん、Yさん、Mさん、本当に長い間オカリナを続けてくださってありがとうございます。10年間15年間、お互い元気に過ごせていることを嬉しく思います。これからも末永ーくよろしくお願いします😊