はいたい!
毎朝セミの大合唱で目が覚めます。早朝から本当に元気です。オカリナも早く皆で大合奏したいですね~。
さて、今日はうるま市のお二人の10年表彰をご紹介します(*^^*)
まずは石川旭区公民館で練習している「うるまカナリヤ」のTさん。
スタートの体験会は石川岳にある「青少年の家」からでした。国道329号線から車でわずか5分の場所ですが、子どもたちがテントを張ってキャンプをしていたり、緑の中で小鳥の声を聞きながら練習できるのは裕福な時間でした。下は当時の写真です。懐かしい~
その後、青少年の家の改築もあり旭区公民館に移動しましたが、これまた目の前には公園の緑が広がり、同じく小鳥のさえずりが聞こえます(*^^*) その旭区公民館を紹介して下さったのがTさんです。
各チーム共に役割を分担し、徐々に皆さんの個性が活かされチームワークが良くなっていきますが、Tさんは会計係やチーム紹介担当をしてくださっています。文章を書くのが上手く、オカリナの集いなど演奏会でのチーム紹介文を今まで何度か書いてくださいました。本来は私の仕事!?いえいえ、皆さんの活躍の場を大切にしているんですよ(^◇^;)
また、音楽経験がありいつも低音パートを担ってくださっています。うるまカナリヤチームは上級に進級し、これから益々の低音活躍を期待しています(^^♪ Tさん10年間ありがとうございます<m(__)m> 今後ともよろしくお願いしまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
続いて、うるま市まじゅーんのMさん。MさんはMさんのお姉さんの紹介で入会されました。最初はお二人で練習していましたが、その後まじゅーんチームが開講し合流しました。下はスタートした頃のまじゅーんチームの写真です。これまた懐かしい~(*^^*)
Mさんは部屋の予約係と会計係をやってくださっています。お休みした時期もありましたが「係があるから私が行かないと!!」と責任感が強く役目を果たして下さっています。今は状況が改善されましたが、以前は毎月1日予約で受付順でした。そのため毎回早い時間に並んで予約してくださったり、本当に大変だったと思います。さらに借りた部屋の変更もありました。コロナ禍になり、上の写真のように密で練習することができなくなったためです。広い部屋への移動手続きなどもMさんの役割。いつもありがとうございます!
また、2年前の全国大会も一緒に行きましたね。まじゅーんチームからは6人も参加で結束力が強くなりました。
Mさん、10年間ありがとうございます<m(__)m>
Mさんが助けてくださった分は、チーム仲間は練習や演奏でお返しです。Mさんは「いつも隣に座っているHさんがシッカリと吹いてくれるので助かってます。」と仰っていました。お互いに持ちつ持たれつ、ですね(*^^*)
Mさん、今後ともよろしくお願いしまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ