オカリナの集い

オカリナの集い · 2024/08/24
 はいたい! 愛媛県松山市民会館での「第6回オカリナの集い〜四国大会〜」が開催されてから1ヶ月が経ちました。お盆時期が過ぎ、暑さのピークも過ぎた気がしますが、暑さに加え熱演した1ヶ月前の舞台を動画で観られるようになりました。
オカリナの集い · 2024/07/31
 はいたい! 「第6回オカリナの集い四国大会⑩」、振り返りと最終日のブログです。...
オカリナの集い · 2024/07/30
 はいたい! 四国大会⑨ー3 は、7月22日(月)午後のご報告です。 この日の午前10時〜午後2時まで「マイントピア別子」を観光し、その後レンタカーで1時間ほどで到着したのは、今治市の「タオル美術館」。
オカリナの集い · 2024/07/29
 はいたい! 四国大会⑨ー2 です。次は⑩と思っていたのですが、同日の観光なので⑨ー2 にしておきましょうね。...
オカリナの集い · 2024/07/28
 はいたい! 四国大会⑨は、7月22日(月)の観光をお伝えします。この日も宿泊するのですが、翌日23日(火)は10時45分の飛行機で帰るため、観光の最終日となります。レンタカー2台で愛媛県の東側をドライブしました。
オカリナの集い · 2024/07/27
 はいたい! ⑦の続き⑧は、7月21日(日)の午後です。 この日は道後温泉本館横の坊ちゃん広場で地域応援演奏を行い、演奏後に交流食事会がありました。その様子は③と④に載せていますので、ご興味のある方はそちらをご覧くださいね。...
オカリナの集い · 2024/07/26
 はいたい! 四国大会の観光シリーズ、7月21日(日)の朝です☀️ 今回の演奏旅行は2泊または3泊で帰った方もいますが、13人中11人は4泊5日、同じホテルに連泊しました。そのため、朝食は和洋食のビュッフェスタイルで選べると言っても、さすがに4日間同じビュッフェでは飽きがきます。
オカリナの集い · 2024/07/25
 はいたい! 7月20日(土)の観光地巡りです。 この日は朝から14時30分頃まで松山市民会館で「オカリナの集い四国大会」に参加していました。その後ホテルに戻り荷物を置き、山口先生と再度出発。山口先生の行き先は道後温泉、私は石手寺(いしてじ)です。途中まで一緒にバスで行き、ここからは1人でぶらぶら〜
オカリナの集い · 2024/07/24
 はいたい! ここ数日のブログは、愛媛県松山市での演奏の模様をお伝えしてきましたが、ここからは観光シリーズとしましょうか。せっかく愛媛県まで来たのですから、あちこち観光もしてきました。日にちを巻き戻して、まずは7月19日(金)から順を追ってお伝えしますね。...
オカリナの集い · 2024/07/23
 はいたい! 愛媛県松山市から、おはようございます。 昨日のブログの続き、7月21日(日)道後温泉坊ちゃん広場での演奏後の交流食事会での様子をお伝えします。 演奏場所から徒歩移動で5分、でも暑くてのんびり歩いていたので10分以上の感覚でしたが、「にぎたつ会館」の広々とした宴会場に到着。